ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き・環境 > 環境・ごみ・リサイクル > ごみの出し方 > 家庭から出るごみの出し方

家庭から出るごみの出し方

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年6月1日更新

家庭から出るごみは、「燃えるごみ」「燃えないごみ」「再資源化物」「粗大ごみ」「せん定枝葉」に分けて出してください。
詳しいごみの分別やごみ出し日時は、ごみ出しカレンダーをご覧ください。

燃えるごみ

那珂川市指定のごみ袋に入れて、ごみ出し日の日没から午後10時までに指定の場所にごみ出ししてください。

燃えないごみ

那珂川市指定のごみ袋に入れて、ごみ出し日の日の出から午前8時30分までに指定の場所にごみ出ししてください。

再資源化物

びん類、かん類、ペットボトル類、容器包装プラスチック

那珂川市指定のごみ袋に入れて、ごみ出し日の日の出から午前8時30分までに指定の場所にごみ出ししてください。

白色トレイ、紙パック、その他紙類(紙マークの付いた紙)、乾電池、蛍光管

那珂川市役所、公民館などに設置している回収ボックスへごみ出ししてください。
回収ボックスの設置場所はこちらをご覧ください。

古紙(新聞紙、ダンボール等)、古布

子ども会などが実施する地域の集団回収をご利用ください。
※市内で実施している古紙回収の日程はこちらをご覧ください。

粗大ごみ

粗大ごみ収集日の1週間前までに粗大ごみ・せん定枝葉予約センターに電話し、予約してください。
予約後、那珂川市指定の粗大ごみシールに予約番号を記入し、粗大ごみに指定された枚数貼り付けたうえで、ごみ出し日の日の出から午前8時30分までに指定の場所にごみ出ししてください。
粗大ごみ・せん定枝葉予約センター電話番号 092-952-4402

せん定枝葉

せん定枝葉収集日の2週間前までに粗大ごみ・せん定枝葉予約センターに電話し、せん定枝葉専用袋を予約してください。
予約後、那珂川市指定のせん定枝葉シールに予約番号を記入し、せん定枝葉専用袋に貼り付けたうえで、ごみ出し日の日の出から午前8時30分までに指定の場所にごみ出ししてください。
粗大ごみ・せん定枝葉予約センター電話番号 092-952-4402