ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き・環境 > 安全・安心 > 災害・防災 > 那珂川市LINE公式アカウントで防災情報を配信しています

那珂川市LINE公式アカウントで防災情報を配信しています

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月1日更新

災害時に市からお知らせする情報を多くの方に受け取っていただくために、LINE公式アカウントにて防災情報を配信しています。

災害時の警戒レベルに応じた避難情報だけでなく、日ごろから気を付けておきたい防災情報なども配信します。是非友だち追加してください!

LINEチラシ

こんな情報を配信しています

(1)    警戒レベルに合わせた避難情報

警戒レベルに合わせた避難情報と開設された市の指定緊急避難場所などをお知らせします。避難行動の判断にご利用ください。

 

(2)    災害危険箇所がわかる「那珂川市総合防災マップ」にアクセスできます

自分が生活している場所やその周辺に、どのような災害の可能性があるかを地図上から確認していただく、ハザードマップにアクセスできるようになっています。 

※LINEの下部のメインメニュー「防災・災害情報」をタップしてください。

 

友だち追加は

友だち追加は以下のボタンを押して、表示されたQRコードを読み取るか、LINEの友だちページから「那珂川市」を検索してください。防災情報は、受信設定をしないと届かないのでチェックしてみてください。

友だち追加