ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き・環境 > 戸籍・住民票・各種証明 > 各種証明書 > 市民課窓口の混雑状況お知らせサービス(交付待ち人数が確認できるようになりました)

市民課窓口の混雑状況お知らせサービス(交付待ち人数が確認できるようになりました)

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年9月27日更新

 証明書発行や住所変更の手続きなど、市民課の各窓口の待ち人数や呼出し状況を、インターネットを介してスマートフォンなどで随時確認することができます。

 今回、手続きをお待ちの方の待ち人数を確認できるようになりました。

 時間帯や曜日等によって、窓口が大変混み合う場合がありますので、お越しになる前の窓口待合状況の事前確認や受付手続後の呼出し状況確認などにご利用ください。

 現在の状況を確認するには、下記の混雑状況配信システムの外部リンクまたはQRコードからアクセスしてください。

 市HPのトップページ、おすすめコンテンツにもバナーを設置しておりますので、ご利用ください。

現在の状況確認

混雑状況配信システム|那珂川市役所(外部リンク)

QRコード

      【QRコード】

 

スマホ画面

【スマートフォン:メニュー画面】

 ※交付待ち人数が追加となりました

交付待ち人数

【スマートフォン:交付待ち人数画面】

 ※手続き中の人の待ち人数が表示されます

対象業務(市民課)

  1. 証明書発行・印鑑登録
  2. 住民異動の届出
  3. 戸籍の届出
  4. マイナンバーカード
  5. その他(仮ナンバー、住居表示、本人通知、旧氏など)

※ 市民課以外の窓口については、対応しておりません。

※ マイナンバーカード特設ブースの人数は表示されていません