ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き・環境 > 福祉・介護 > 地域福祉・生活保護 > 令和6年能登半島地震に係る災害義援金の受付

令和6年能登半島地震に係る災害義援金の受付

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年2月20日更新

  災害義援金の受付(日本赤十字社義援金)

  被災された方々を支援するため、募金箱を設置しています。皆さまのご協力をお願いいたします。

 なお、お寄せいただいた義援金は、日本赤十字社を通じて被災された方々にお届けします。

※募金箱による寄付は、被災地全域(現在のところ、石川県、富山県、新潟県、福井県)への寄付となります。被災地を限定した寄付を希望される場合は、下記「銀行振込による寄付について」をご参照ください。

受付状況

皆さまからお寄せいただいた義援金額は、

総額 584,816円(令和6年2月15日現在)です。

ご協力ありがとうございます。引き続き受け付けていますので、ご支援ご協力をお願いいたします。

募金箱設置場所

 那珂川市役所 本庁舎1階 総合案内前

 中央公民館

 ミリカローデン那珂川

 ミリカローデン那珂川屋内プール

 中ノ島公園 かわせみの里

 博多南駅前ビル 1階 ナカイチインフォメーション

※募金箱へご寄付いただいた場合、領収証は発行できません。

市窓口での受付

 那珂川市役所 生活福祉課

※市役所窓口での受付について「日本赤十字社福岡県支部那珂川市地区」としてお預かりし、領収書を発行いたします。

受付期間

令和6年12月13日(金曜日)まで

義援金の寄付金控除

義援金は、個人については寄付金控除の対象となります。法人については、支出額の全額が損金の額に算入されます。

詳しくは、国税庁のホームページをご参照ください。

領収書の発行をご希望される方は、那珂川市役所生活福祉課窓口までお越しください。

銀行振込による寄付

日本赤十字社では銀行振込による受付を行っています。詳しくは、日本赤十字社のホームページをご確認ください。