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消費者トラブルの未然防止・拡大防止にお役立てください
更新日:2025年8月1日更新
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消費者トラブル情報
商品やサービスの多様化に伴い、悪質な訪問販売や勧誘行為、契約や取引に関するトラブル・多重債務など、消費生活に関するさまざまな問題が多発してます。
消費者庁では、全国で発生している消費者トラブルについて
・生命・身体の安全確保
・悪質商法などから身を守るため
・食品の安全や表示について知る
・こどもや高齢者の事故、被害を防ぐ
・表示に疑問を持ったら
などさまざまな分野から、消費者トラブルの未然防止・拡大防止に役立つ
最新の事例や対応策をホームページに掲出しています。
那珂川市消費生活相談室
消費生活相談窓口をご利用ください! - 那珂川市ホームページ(地域振興課)
那珂川市では、消費生活に関する被害や不安・苦情などについて専門の相談員が相談を受け付け、問題解決のための助言やあっせんなどを行い、解決や未然防止に向けた手助けをします。
窓口所在地
那珂川市役所都市整備部庁舎1階
(〒811-1224那珂川市安徳702-1)
開設日・受付時間
毎週月・水・金曜日(祝日、年末年始は除く)
午前9時30分から正午まで
午後1時から午後4時まで
相談方法
- 電話による相談
相談専用ダイヤル
092-953-0733(直通)
※開設日のみご利用できます。
- 窓口来所による相談
お問い合わせ先
消費生活相談窓口(月曜日・水曜日・金曜日の午前9時から午後4時まで)
092-953-0733(直通)
地域振興課 産業振興担当
092-408-9864