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マイナンバーカード夜間・休日窓口のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年12月11日更新

マイナンバーカード夜間・休日窓口のご案内

 マイナンバーカードを平日に受け取ることが困難な方を対象に、夜間・休日交付を行っています。

必要書類をお持ちになって、マイナンバーカードのお受け取りにお越しください。

 

ところ

 那珂川市役所 1階 市民課窓口

受付可能な日時

・夜間窓口

 毎月第2・4木曜日 午後5時から午後7時まで

※マイナンバーカードの夜間交付日に変更がある場合はホームページに掲載しますのでご確認ください。

 ・休日窓口

 毎月第2日曜日 午前9時から正午まで 

※マイナンバーカードの休日交付日に変更がある場合はホームページに掲載しますのでご確認ください。

実施業務

 マイナンバーカードの受け取り

※電子証明書の更新、暗証番号の再設定、カードの申請、健康保険証との紐づけなどは夜間・休日窓口では

 受け付けておりません。

受け取りに来る人

  カードの受け取りは、原則ご本人様のみです。カードを受け取られる方が15歳未満のお子様や被後見人

 の場合は、その法定代理人も同行してください。

  また、身体的な理由(入院中、体が不自由で家から出られないなど)のやむを得ない理由などによりご

 本人様での受け取りが困難な場合は、代理人による受け取りが可能です。代理人による受け取りがで

 きる事由に該当するかどうか、必要書類の確認などは事前に市民課にお問い合わせください。

必要なもの

(1)交付通知書(ハガキ)

(2)通知カード(お持ちの方)または旧マイナンバーカード

(3)本人確認書類

  下記A1点またはB2点

  A:顔写真付きの公的な身分証明書

    (例:運転免許証、パスポートなど)

  B:「漢字氏名・生年月日」または「漢字氏名・住所」が記載された本人確認書となるもの

    (例:健康保険証、介護保険証、年金手帳、学生証、こども医療証など)

(4)住民基本台帳カード(お持ちの方)

(5)同行する法定代理人の必要書類(カードを受け取る方が15歳未満のお子様や被後見人の場合のみ)

 ・同行する法定代理人の本人確認書類(上記A2点またはAB各1点)

 ・法定代理人であることが分かる戸籍証明書や登記事項証明など

  (同一世帯のお子様のカードを受け取る場合は不要)