ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き・環境 > 福祉・介護 > 地域福祉・生活保護 > 2024年台湾東部沖地震救援金の募金箱を市庁舎に設置しました

2024年台湾東部沖地震救援金の募金箱を市庁舎に設置しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月5日更新

 2024年4月3日(水曜日)現地時間午前7時58分、台湾の東部沖沿岸を震源としたマグニチュード7.4の地震が発生しました。震度6強を観測した花蓮県(カレン県)は市街地の建物の損害被害や、トンネル付近での大規模な土砂崩れ・落石などの被害が多数報告されています。また、台湾全体で100棟以上の建物被害、ビルや鉱山に多くの人が閉じ込められるといった被害が報告されています。こうした事態に対し、日本赤十字社は救援金の受付を開始いたしました。
 那珂川市では、下記のとおり募金箱を設置しています。ご寄付いただいた救援金は、日本赤十字社を通して、台湾赤十字組織が行う救援・復興支援活動等に活用されます。

 皆さまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

受付期間

 令和6年4月5日(金曜日)から令和6年6月14日(金曜日)まで 

募金箱設置場所

 那珂川市役所 本庁舎1階 総合案内前

市窓口での救援金の受付

 那珂川市役所 生活福祉課(市役所1階8番窓口)

※市役所での受付について「日本赤十字社福岡県支部那珂川市地区」としてお預かりし、領収書を発行いたします。

その他協力方法

振込み等をご希望の方は下記の日本赤十字社のホームページをご確認ください。

日本赤十字社

問い合わせ先

日本赤十字社福岡県支部
福岡県福岡市南区大楠3丁目1番1号
電話番号  092-523-1172
ファクス番号092-521-2552