ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き・環境 > 福祉・介護 > 地域福祉・生活保護 > イスラエル・ガザ人道危機救援金の募金箱を市庁舎に設置しました

イスラエル・ガザ人道危機救援金の募金箱を市庁舎に設置しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年3月14日更新

 2023年10月7日(土曜日)、パレスチナ自治区ガザ域内からイスラエルにロケット弾が発射され地上部隊が越境して攻撃、これに対しイスラエルはガザへの大規模な反撃を行い、激しい戦闘状態となりました。

 双方合わせて4,000人以上の犠牲者が出る大規模な人道危機となっています。

 こうした事態に対し、日本赤十字社が救援金の受付を開始したことに伴い、救援金の募金箱を市庁舎に設置いたしました。
 ご寄付いただいた救援金は、赤十字国際委員会、イスラエル・ダビデの赤盾社(イスラエルの赤十字社)、パレスチナ赤新月社、国際赤十字・赤新月社連盟、日本赤十字社が行う救援・復興支援活動等に充てられます。なお、周辺国等に人道危機が波及した場合には、その対応も含みます。

 皆さまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

募金箱設置期間

 令和6年9月20日(金曜日)まで

(令和6年3月31日としていましたが、延長になりました。)

募金箱設置場所

 那珂川市役所 本庁舎1階 総合案内前

その他協力方法

振込み等をご希望の方は下記の日本赤十字社のホームページをご確認ください。

日本赤十字社

問い合わせ先

日本赤十字社福岡県支部
福岡県福岡市南区大楠3丁目1番1号
電話番号  092-523-1172
ファクス番号092-521-2552