ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き・環境 > 人権・男女共同参画 > 人権 > 第24回人権フェスタなかがわ2018

第24回人権フェスタなかがわ2018

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月5日更新

私たち一人ひとりがお互いの人権を大切にし、人権を尊重する社会を実現するために、「ともにいきる」というテーマで人権フェスタなかがわを開催します。

「ともにいきる」ためには、お互いを認め合い、支え合い、人と人とのつながりを大切にすることが必要です。

人権フェスタは今年で24回目を迎え、おもいやりと人とのつながりを大切にしながら取り組んできました。

これまで積み重ねてきた人権に対するおもいを共有し、未来へのメッセージとして、すべての人の人権が尊重されるまちづくりへとつなげていきたいと思います。

市となって第1回目となる今年の人権フェスタなかがわでは、「人権のつどい2018」と題し、これまでの人権フェスタなかがわを振り返り、「翼をください」をみんなでいっしょに歌い「ともにいきる」ことを体感する催しもあります。

この「人権のつどい2018」には、なかがわ大使である岩本 初恵さんも応援に来てくださいます!

ご来場をお待ちしています!!

      チラシ表 チラシ裏  ポスター

とき

    12月9日(日曜日)午前9時30分から

ところ

    ミリカローデン那珂川、ふれあいこども館

    (那珂川市仲2丁目5番1号)

内容

ミリカローデン那珂川

    文化ホール

    歌やダンス、人権劇などのステージ発表、人権のつどい2018

    エントランスホール(1階)

    人権作文・標語・ポスターの展示

    研修室(2階)

    人権啓発パネル展示

    テント村広場(1階正面玄関前広場)・多目的ホール(2階)

    軽食バザーや物品バザー

    視聴覚室(2階)

    啓発アニメビデオ上映

ふれあいこども館

    おはなし会、プラバン作り、展示

    など、人権に対する思いを表現します。

主催

    那珂川市・那珂川市教育委員会・公益財団法人那珂川市教育文化振興財団・社会福祉法人那珂川市社会福祉協議会

主管

    第24回人権フェスタなかがわ2018実行委員会