ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き・環境 > 環境・ごみ・リサイクル > 環境 > グリーンカーテンフォトコンテストの作品を募集します

グリーンカーテンフォトコンテストの作品を募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年6月24日更新

  最優秀賞1 最優秀賞2

グリーンカーテンとは、建物の窓や壁面を利用し、ゴーヤやアサガオなどのツル性植物を這わせ、カーテンのように覆ったものをいいます。建物内部の温度上昇を抑制し、節電効果とともに二酸化炭素の排出抑制にもつながるため、那珂川市ではグリーンカーテンを推進しています。
そこで、那珂川市では、グリーンカーテンフォトコンテストを行います。皆さまが愛情を込めて育てたグリーンカーテンの写真を募集します。グリーンカーテンの大きさや、ユニークな植物を使ってできたカーテン、グリーンカーテンでできた野菜や花などの写真をご郵送ください。優秀作品については、表彰および広報紙などで紹介させていただきます。
表彰式については、12月上旬に開催される予定の環境フェアinなかがわで行う予定です。 
※上の写真は昨年の最優秀賞の作品です。                  

対象者

市内在住者、市内事業者でグリーンカーテンを育成している人および団体

※自分で育てたグリーンカーテンの写真に限ります。

応募方法

メールの場合

  1. こちら [Excelファイル/181KB]から申込み用紙をダウンロードし、必要事項を入力してください。
  2. メールに申込用紙とともに応募する写真を添付し、次のアドレスに送信してください。

E-mail:kankyo@city-nakagawa.fukuoka.jp

郵送の場合

  1. 申込用紙に、必要事項を記入してください。
    ※申込用紙は、市役所環境課窓口にあります。また、こちら [Excelファイル/181KB]からダウンロードすることができます。
  2. 申込用紙と応募する写真を同封して、次のあて先まで郵送してください。
    ※郵送していただいた写真は返却できません。あらかじめご了承ください。

あて先

〒811-1292 西隈1-1-1

那珂川市役所 市民生活部環境課 宛

応募期間

7月1日(月曜日)から9月27日(金曜日)まで(※9月27日(金曜日)の消印有効)

審査・表彰

審査基準

独創性・環境保全への貢献度

表彰および広報

最優秀賞・・・1人
優秀賞・・・・・2人
優良賞・・・・・3人

※入賞作品については、那珂川市より表彰させていただきます。また、広報なかがわで紹介および令和2年度版ごみ出しカレンダーへ掲載する予定です。