ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き・環境 > 子ども > こども医療 > こども医療制度の対象を拡大します!(中学生の通院が対象となります)
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き・環境 > 子ども > 手当・助成 > こども医療制度の対象を拡大します!(中学生の通院が対象となります)
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き・環境 > ターゲットナビ > 子育て > こども医療制度の対象を拡大します!(中学生の通院が対象となります)

こども医療制度の対象を拡大します!(中学生の通院が対象となります)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月1日更新

こども医療制度の対象を拡大します!(中学生の通院が対象となります)

 那珂川市では、お子さまの健やかな育成支援の向上と福祉の増進を図るため、お子さまにかかる医療費の一部を助成しています。
 現在、対象を小学生までとしている通院の医療費助成について、令和元年10月1日から中学生まで対象を拡大します。

こども医療制度の概要について

 こども医療制度の概要については、下記をご参照ください。

現在、こども医療制度を受給中の方へ

 現在、こども医療制度を受給中の方には、制度拡大に伴い、令和元年9月20日付けで新しいこども医療証を送付しています。
 まだ、お手元に届いてない場合は、ご連絡ください。