ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き・環境 > 土地・住まい・交通・公園 > 住居表示 > 住居表示板の貼り換えについて

住居表示板の貼り換えについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月6日更新

目的

 住所を分かりやすく表示するために貼り付けにご協力いただいております住居表示板及び街区表示板(緑色の表示板)は、貼り付けから10年以上経過したことで破損や欠落、損耗しているものがあります。

 今年度、下記のとおり表示板の貼り替えを行いますので、ご理解とご協力をくださいますようお願いいたします。

 なお、表示板の貼り替え等につきましては、本市が委託しております事業者が行います。

住居表示板

(住居表示板)

対象地区

 片縄東1丁目、今光7~8丁目、中原1丁目、中原6丁目、観晴が丘、道善4丁目、後野1~5丁目、西隈1~4丁目

 ※平成29年度の調査時点で「今後3~5年以内に損耗による貼り替えを行う必要がある」と判断された表示板のみ、貼り替えを行います。    

   対象地区すべての表示板の貼り替えを行うわけではありませんのでご注意ください。

   なお、今回貼り替えを行わない表示板については、表示板の劣化状況に応じて次年度以降に計画的に貼り替えを行う予定です。

表示板貼り替え時期

 令和3年9月中旬~令和3年10月中旬

作業内容

   現在貼ってある表示板を新しい表示板に貼り替えます。

   表示板の貼り替えの際には、作業員がご自宅を訪問し、貼り替えのお願いをさせていただきますのでご協力よろしくお願いいたします。

作業員について

   表示板の貼り替え作業員は那珂川市が業務委託契約している下記事業者です。作業中は、腕章を着用し、調査員証を携帯しています。

   【委託業者】 丸菱航業株式会社  北九州市小倉北区昭和町13番7号  Tel093-921-3292