ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き・環境 > まちづくり・協働 > 町内会・自治会 > 回覧板の原則中止について

回覧板の原則中止について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年12月14日更新

本市から各区自治会へ依頼しております回覧文書等については、市からのお知らせなどを市民の皆さまに広く周知するため、月2回の回覧をお願いしているところですが、新型コロナウイルス感染症に関する「福岡コロナ警報」が令和2年12月12日に発令されて以降、当面の間、回覧板による世帯回覧は中止とさせていただいております。

ただし、市民の生命や財産に関する重要な事項は遅延なく正確にお伝えする必要があります。そのため、緊急を要するものや安全に関すること等の重要なお知らせについては、従来通り回覧させていただきますので、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

市からのお知らせなどにつきましては、市の広報、ホームページ、SNSなどを通じて情報発信しております。

なお、市の広報など全戸配布しているものは、今までと同様に配布しております。

回覧板の再開については、新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、広報、ホームページ、SNSなどを通じてご案内します。