ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報・統計 > 行財政 > 行政改革 > 那珂川市行政改革推進委員会の委員を募集します

那珂川市行政改革推進委員会の委員を募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月30日更新

 那珂川市では、平成22年度に策定した第5次那珂川町総合計画が目指す、市の将来像『自然と人がとけあう活力あふれるまち なかがわ~「ずぅーと住みたい」まちを目指して~』の実現に向け、社会の変化に対応した効率的、効果的な行政運営を行うため、行政改革に取り組んでいます。この行政改革に住民の皆さまからのご意見をより反映させるため、積極的に推進することを目的として、那珂川市行政改革推進委員会委員の公募を行います。

公募要領

 公募要領 [Wordファイル/48KB]

任期

 委嘱の日(令和2年8月予定)から2年間

応募資格

 市内在住または市内で働いている18歳以上の人 (令和2年4月1日現在の年齢)

募集人数

 4人以内

職務内容

 行政改革の推進に関する調査審議

応募方法

 以下の応募書類を、市役所経営企画課まで、持参または郵送、電子メールで提出ください。

 (1)那珂川市行政改革推進委員会委員申込書 (2)小論文(400字以内) テーマ「これからの行政に求めること」

 ※応募用紙はこちらからダウンロード、または経営企画課で配布しています。

  申込書 [Wordファイル/16KB]

応募期限

 令和2年7月1日(水曜日)から7月22日(水曜日)まで

選考方法

 1次審査は応募書類による選考を行い、2次審査は必要に応じて面接を行います。