ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報・統計 > 市政運営 > 選挙 > 那珂川市長選挙

那珂川市長選挙

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月27日更新

 投票日

8月9日(日曜日)午前7時から午後8時まで

※入場整理券を忘れずにお持ちください。

投票できる人(次の1~3すべてに該当する人)

  1. 日本国民(日本国籍を有する人)
  2. 平成14年8月10日までに生まれた人
  3. 令和2年5月1日以前(転入者については転入届出の日)から引き続き3カ月以上本市の住民基本台帳に記録されている人

※投票所は事前に送られてくる入場整理券でご確認ください。

※市外に転出した人は投票できません。

期日前・不在者投票

 とき

令和2年8月3日(月曜日)から令和2年8月8日(土曜日)までの午前8時30分から午後8時まで

ところ

勤労青少年ホーム体育館(市役所敷地内)

注意事項

  • 仕事や病気、旅行などで投票日に投票できない人は、前もって期日前・不在者投票を行うことができます。入場整理券を忘れずにお持ちください。
  • 入場整理券の裏面に宣誓書を印刷していますので、必要事項を記入してお持ちいただくと投票をスムーズに行うことができます。

住所地が那珂川市で他市区町村に住んでいる人

住所地が那珂川市で他市区町村に住んでいる人(仕事の都合や大学等で他市区町村に住んでいて那珂川市から入場整理券が届いている人)は期日前投票開始日(8月3日)から当日投票の前日(8月8日)までの期間で最寄りの選挙管理委員会で不在者投票により投票することができます。最寄りの市区町村選挙管理委員会で不在者投票をされる人は、必ず本人が記入のうえ、不在者投票請求書・宣誓書を那珂川市選挙管理委員会まで郵送または持参(代理人可/ファクス不可)してください。

代理投票

身体の都合で字が書けない人は代理投票制度があります。投票所にて申し出てください。

郵便投票

身体に重度の障がいがある人のために郵便による不在者投票の制度があります。利用する場合は、あらかじめ「郵便投票証明書」の交付を受ける必要があるため、早めに選挙管理委員会に申請してください。

資格要件についてはこちらをご覧ください。なお、郵便投票交付請求期限は8月5日です。

投票所マップ ※投票所は、入場整理券でご確認ください。

第1・2投票所

 第1投票所第2投票所

 第3・4投票所

第3投票所第4投票所

第5・6投票所

第5投票所第6投票所

第7・8投票所

第7投票所第8投票所