ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 社会教育課 > 「那珂川市子ども応援観劇会」開催のお知らせ

「那珂川市子ども応援観劇会」開催のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月20日更新

東京演劇集団 「風」 が那珂川市にやってくる!

 昨年度から続く、新型コロナウイルス感染症の拡大により、子どもたちが文化・芸術に触れ合う機会が減ってしまいました。
 そんな子どもたちへ、文化・芸術の触れ合いと体験する場を提供するため、文化庁を主催とし、片縄小・安徳小・南畑小地域学校協働本部と教育委員会の合同事業として「那珂川市子ども応援観劇会」を開催することとなりました。

 今回の演目は、東京演劇集団「風」による 「ヘレン・ケラー~ひびき合うものたちHelen Keller-Hearts in Communion」です。
 また、本公演は視覚障害者・聴覚障害者の方も一緒に楽しめるバリアフリー演劇となっています。
 ぜひこの機会に、お子様と一緒に演劇を観劇してみませんか? 皆さまのご参加をお待ちしています!

ちらし

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から人数を制限しての公演となるため、事前申し込み制となっています。

※応募者多数の場合は抽選となります。詳しい応募方法は下記をご覧ください。

開催日時

 令和3年9月25日(土曜日) 

 受付 9時00分~9時45分 / 開演 10時00分~12時00分 /舞台裏見学 12時15分~12時45分

 ※舞台裏見学は希望者のみの参加となります。

会場

 那珂川市市民体育館

入場料

 無料

参加対象者

 那珂川市内在住の小学生とその保護者

 ※子どものみ、保護者のみの参加はできません。

募集人数

 全60組程度 

応募方法

 往復はがきに下記の事項を記載のうえご応募ください。抽選結果については、8月17日以降に、はがきを返送致します。

 ※1回の申し込みで、児童・保護者併せて4名まで応募できます。

 【往信面】

おうしん

 【返信面】

へんしn

応募期間

 令和3年7月26日(月曜日)から令和3年8月13日(金曜日)まで

 ※令和3年8月13日(金曜日)必着

注意事項

  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、座席は全席指定となっています。
    また、座席は直座りとなっています。 椅子の持ち込み等はご遠慮いただきますようお願いいたします。
  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の為、来場時及び観覧時のマスクの着用、入口での検温、手指消毒にご協力お願いいたします。
  • 当日託児はございません。