ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 学校教育課 > 市内小・中学校の令和2年度入学式について

市内小・中学校の令和2年度入学式について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月24日更新

令和2年度の入学式は、中学校4月9日(木曜日)、小学校4月10日(金曜日)に実施の見込みです。

ただし、新型コロナウイルス感染防止対策のため、那珂川市内の小・中学校の令和2年度入学式について、以下のとおり縮小して行います。

保護者の皆さまにおかれましては、ご理解とご協力をお願いします。

注意事項

  1. 状況に応じて、入学式が中止となる可能性もあります。その場合は本ホームページでお知らせします。
  2. 式次第の縮小、時間短縮で行います。
  3. 入学式の保護者の出席は2名以内でお願いします。 (きょうだい児等、お子さま同伴はご遠慮ください)
  4. 入学式後、新入学児童生徒は教室に入りますが、保護者は教室には入れません。
  5. 入学式に出席の際は、マスク着用をお願いします。
  6. 入学式に出発前に必ず検温と健康状態のチェックをお願いします。
  7. 37.5度以上の発熱、風邪の諸症状などの場合は出席をご遠慮ください。(その場合は学校に連絡)
  8. 入場前のアルコール消毒(受付に準備)をお願いします。

新型コロナウイルス感染拡大の状況により、入学式開催の有無、注意事項の内容など変更となる場合があります。その場合、本ホームページを随時更新しますのでご注意ください。