ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き・環境 > 教育 > 幼稚園 > 南畑幼稚園

南畑幼稚園

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年1月19日更新

自然に囲まれ、あふれる笑顔、みんなでいっしょに みなみはた!!

                                              園舎の画像

教育目標

地域を愛し、明るく素直で元気な幼児の育成

めざす幼児像

  • 明るく元気でたくましい幼児
  • はっきり自分の思いを表現する幼児
  • みんなで仲良くがんばる幼児
  • 思いやりのある幼児

★たくさんの緑に囲まれて、子どもたちは元気にのびのびと育ちます。仲の良い年中、年長はいつも一緒!
 自然に思いやりの気持ちが育まれ、園内は優しくて温かい気持ちであふれています。地域の方々に見守られ、心も体も大きくなります。

詳細については幼稚園にご連絡ください。

お知らせ    1月18日up

♡南畑幼稚園 思い出ペイント 変更のお知らせ♡

福岡県にも、1月13日に緊急事態宣言が発令されました。つきましては、予定しておりました思い出ペイントは、延期といたします。期日については、状況を見ながら、後日ホームページに掲載させていただきます。

 

お知らせ

♡南畑幼稚園 思い出ペイント♡

令和4年度の民間移譲に伴い、長い歴史の那珂川市立南畑幼稚園が幕を閉じようとしています。今年度の在園児を含め、1,741名の子どもたちが本園で過ごしました。地域の方々に温かく見守り、支えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。思い出いっぱいの現園舎も3月で見納め・・・そこで、本園遊戯室の広い壁に思い出のメッセージや絵を書き(描き)に来られませんか?記念撮影をされても良いですよ!

 ★日時・・令和3年1月25日月曜日~1月27日水曜日  午後2時半~午後4時

 ★対象・・南畑幼稚園卒園児と南畑地区の方(小学生はお家の方と来てね)

       ※密を避けるため、順番を待っていただく場合があります。

   ※新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、中止することもあります。(ホームページでご確認ください)

   ※37度以上の発熱、風邪症状のある方はご遠慮ください。

    ※検温し、マスク着用でお越しください。 

 

トピックス

雪が降りました!(1月8日up)

今日から3学期。

雪景色

南畑幼稚園は真っ白な雪景色になりました。

始業式を終えて、早速雪遊び。

雪玉 雪だるま 

一生懸命雪の玉を転がして、かわいい雪だるまをつくりました。

そり 雪うさぎ

そり遊びをしたり、雪うさぎをつくったり、寒さに負けずたくさん遊びました。

それでも、まだまだ真っ白な雪に覆われたままの園庭でした。

お楽しみ会にむけて・・・(1月7日up)

園庭のナンキンハゼに飾りをつけて・・・

ナンキンハゼ

遊戯室もおしゃれに飾りました。

お楽しみ会ステージ お楽しみ会 遊戯室

すると・・・

サンタクロース

サンタさんが来てくれました。

もっと傍に行きたかったけれど、今年は我慢でした。でも、サンタさんは一人ずつにプレゼントを渡してくれました。

とっても嬉しかったね‼

バードホイッスル(1月7日up)

いただいたバードホイッスルを園庭で鳴らしてみました。

ピヨピヨとてもかわいい小鳥の声がしました。

バードホイッスル

すると、たくさんの小鳥が園庭に飛んできてくれました。

魔法みたいでびっくりしました!

とり

落ち葉遊び(1月7日up)

風がとっても強い日。子どもたちは小さな水遊び用のプールに入って遊んでいました。

何をしているかというと・・・

落ち葉のプール

園庭にたくさん落ちた葉っぱを集めて,落ち葉の温泉ごっこをしていました。

落ち葉の温泉

とっても寒い日だったけど、心はポカポカでした。

 

 

6月はこちら

7月はこちら

9月はこちら

10月11月はこちら

お問合せ先

南畑幼稚園
電話:092-952-2095