ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 子育て支援課 > 市立幼稚園の入園式の日程について

市立幼稚園の入園式の日程について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月20日更新

保護者の皆さまにおかれましては、お子様の入園式の延期など、新型コロナウイルス感染症の対応へのご心配もあることと拝察いたします。

 那珂川市教育委員会としては、福岡県への緊急事態宣言の発出、国内の感染拡大状況、国や県の通知等を考慮したうえで、令和2年度那珂川市立幼稚園の入園式を下記のとおりとします。

 保護者の皆さまには、ご迷惑をおかけしますが、集団による感染拡大を防止するためにご理解とご協力をお願いします。

1.入園式

・岩戸幼稚園 5月19日(火曜日)

・岩戸北幼稚園、南畑幼稚園 5月20日(水曜日)

1.市内での感染者発生等、状況に応じて中止または延期となる可能性もあります。その場合は幼稚園の「安心メール」、市ホームページでお知らせをしますので、ご注意ください。

2.式次第の縮小、時間短縮で行います。

3.入園式への参列は、入園児1名につき保護者2名以内とします。感染防止のためきょうだい児、祖父母等の同伴はご遠慮ください。

2.入園式に参列される際の注意事項

1.入園式に出発する前に、必ず検温と健康状態のチェックをお願いします。37.5度以上の発熱、風邪の諸症状など健康に不安がある場合は参列をご遠慮ください。欠席の場合は幼稚園に必ず連絡をしてください。

2.必ずマスクのご持参・ご着用をお願いします。

3.入場前のアルコール消毒(受付に準備しています)をお願いします。