ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 子育て支援課 > 岩戸北幼令和2年7月

岩戸北幼令和2年7月

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月18日更新

トピックス

7月

水族館ごっこ 

年長さんが、ローラーで色をつけた大きくて長い紙が、大型水槽に変身です。

紙コップ、牛乳パック、ダンボールなど、各家庭から持ち寄った材料を使って、思い思いに海の生き物をつくりました。

7月15日(水曜日)は、年中組さん(4歳児)を、7月16日(木曜日)は、年少組さん(3歳児)を招待しました。

水槽  楽しい歓声が響いていました。

 水槽 水槽  

絵本の部屋は「きらきらルーム」

絵本の部屋が変身して、絵本のコーナー、材料コーナー、製作コーナーができました。

子ども達は、主体的活動の時間に、絵本の部屋で、自由に工作をしたり、絵を描いたりしています。

自分の好きな遊びに熱中している子ども達は、きらきら笑顔になっています。

ペンギン  塗り絵

Open の時 入れるよ           恐竜のぬりえに夢中

工作  工作

白いボードに絵を描いたり、思い思いに工作したり。 何ができるのかな?

楽しいな! 絵の具であそぼう 7月2日(木曜日)

年長さんが、絵の具遊びをしました。

長くて、白い紙の上に、ローラーで色を付けました。

色  色

仲良く、順番を守っています。さて、これは、何になるのでしょう?

絵  絵

絵の具って楽しいね。次は、何色で描こうかな。

お問い合わせ先

岩戸北幼稚園
電話番号:092-952-5054