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令和2年度介護職員処遇改善加算等の届出について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月18日更新

介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算(以下「加算等」という。)の算定を受ける場合は、指定等権者に届け出ることとされています。

令和2年度の加算等の届出から、様式が変更となっていますので、下記内容をご確認いただき郵送又は持参にて、必要書類の提出をお願いいたします。

なお、令和元年度以前から当該加算を算定している場合も、令和2年度分を算定する場合は、改めて届出の提出が必要です。

「介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」(令和2年3月5日老発0305第6号 厚生労働省老健局長通知)[PDFファイル/933KB]

提出書類

(1)介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算届出に係る提出書類について[Excelファイル/16KB]

(2)介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書(別紙様式2-1)

(3)介護職員処遇改善計画書(施設・事業所別個表)(別紙様式2-2)

(4)介護職員等特定処遇改善計画書(施設・事業所別個表)(別紙様式2-3)

別紙様式2(入力用) [Excelファイル/255KB]

別紙様式2(記入例) [PDFファイル/804KB]

(5)特別な事情に係る届出書(別紙様式4) [Excelファイル/24KB]

その他添付書類や留意事項については別紙1のとおりです。

令和2年度届出に係る提出書類について(別紙1) [PDFファイル/131KB]

提出先

〒811-1292 那珂川市西隈1丁目1番1号

那珂川市高齢者支援課介護保険担当 

提出期限

令和2年4月15日(水曜日)必着

※郵送の場合は「簡易書留」で、封筒の表に「令和2年度介護職員処遇改善加算等届出書在中」と朱書きしてください。